【ぼくらの七日間戦争(アニメ)・感想】新たな扉(性癖)に目覚る最高の映画でした!!

「えぇぇぇぇ!!!マジですか!??」

後半でまさかの大逆転するとは思わなかった。マジか。こんな展開が起きるとは想像していませんでした。

個人的には全く期待していなかった本作。ぶっちゃけ滑るだろうと思っていましたが、予想以上に面白かった。人間ドラマあると面白いね。でも、なんか色々な性癖に目覚めさせようとしているようで怖かった。ネタバレにならないよう配慮するなら、百合とBLに目覚める人は、いると思う。いや、本当に。

あとショタに。いや、ロリコンか?危険だ…危険だよ、この映画…

もちろん、他にも面白い点はたくさんありました。戦略も見事だし、高校生という未熟者なりの繋がりも良かった。前作とのリンクもありましたね。ネット時代を活かした仕掛けも見事です。あれで人のエグい中身まで晒されるのは確かに辛い。どういう事なのかは映画を観ようぜ。

正直、今の時代にマッチしない仕掛けなんじゃないかと思ってました。とりあえず映画前半を観ていた時まではそう思ってた。主人公ナヨナヨしているし、ウザいし、終始敬語だし、変なところでつまづくし。そして劇中ではやたら「大人」というフレーズが出てくる。初心者のSEO対策かよ。

でも、それをひっくり返すくらい、個々人の物語が深く結び付いてくるのは良かった。演出も展開も素晴らしかった。アクションというよりドラマ。あと意外と豪華だよね。途中に音楽挟むなんて。マッチしていたので良かったです。

まぁ…ちょっと弱い部分もあったけどね。流石に簡単にはバズらないだろうと思ったけど。ただ最後の仕掛けはアニメならではで良かった。

キャラクターも良い。特にヒロインの千代さんと山咲さんは良いね。最高だよ。いや…深い意味は無いです。それから本庄くんも良いよ。ツンデレって感じ。マレットくん…くん?ありがとう。最後に何か…僕の心に響いた物をくれて。


そしてゲスト声優の「北村拓海」さんと、「芳根京子」さん。どちらも今、波に乗っている人気俳優さん。特に北村さんは「君の膵臓をたべたい」から良い演技する人だなぁ〜と感心しておりました。(上から目線)

今回の声優としての挑戦は、正直拙い感じがしたけれど、その拙さが良かったです。主人公とヒロインの水々しさがマッチしていた。よかった。逆に上手だとあの水々しさが出てこなかったかも。だとすると、この人選は正解かも。

芸能人が声優すると、たまに違和感のある演技する人いるから嫌なんだよなぁ〜という人もいますが、僕も同じです。でも、今回のはある意味正解だし、違和感を感じることなく没入できると思います。

ただビックリしたんだけど、お二方「22歳」。若い。若すぎる。僕より歳下じゃん。信じられない…そんな人たちがもう活躍されているんですね。泣きそう。


とにかく予想外に素晴らしい映画でした。まさか、こんなに出来の良い映画だったとは。目覚めそう。新しい扉を開きそうです。



P.S. まさか…お父さんの頭が○○だったなんて…