【デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム・感想】「サマーウォーズ」を観た人なら必見したいアニメ作品!

初期デジモン作品を観ていなくても、これだけは観て欲しい…デジモンが誇る名作アニメです。

個人的には20分だけの初アニメ作品「デジモンアドベンチャー」の方が好きなのですが、いやいや、こちらも素晴らしい。ちなみにタイトルに「サマーウォーズ」と書かれていますが、これは映画を観ればわかります。「サマーウォーズじゃん!!」と思いますから!!

ちなみに監督も「サマーウォーズ」と同じ細田守監督。そう、細田守監督ってデジモン作品の…しかも初期の頃を手掛けていた人なんです。たしか劇場版だけでなく他にも手掛けていたはず。

最近は「未来のミライ」で失速してしまいましたが(ぼくはアレ、アリだと思ったけどな〜)、やはり、この頃からこの監督って天才なんだなぁ…と思われる作品です。

まさか、ぼくが子供の頃から好きで、大人になっても覚えている作品が、いま絶頂期の監督が描いた作品というのは、なんとも感慨深いものです。


ちなみに当時としてはゴリゴリにCGを使い、古いパソコンが登場し、インターネットを舞台に戦います。社会を荒らす強敵デジモン(名前忘れた)を相手に力を合わせて戦いますが、悪戦苦闘。そんな時にあのデジモンが現れる…何言っているのか分からないと思いますが、とにかくご覧くだされ!!


そういえば、いまはデジモンのアニメって放送されているのでしょうか?ぼくが子どもの頃は日曜日の朝に放送されていたけど…もしかして、もう終わっちゃった?ゲームは出てるようか話は聞くんだけどなぁ〜当時としては最先端の題材を取り上げたアニメでも、今の時代では最先端では無いからな…インターネットとか普通に誰でも使っているし。

あ、そういえば「デジモンアドベンチャー」の成長した主人公たちの姿を描いた劇場版やっていたような気がする…観ていないから分からなかった。絵柄が大きく変わったので、ちょっと抵抗感あるけどどうなんだろう?あまり話題になってないんだよな…


それからデジモンシリーズって後半バーコード使ったり、指紋認証とか使っていなかったっけ?パターン化されたからネタ切れたのかな?普通にやればいいのに…


何はともあれ、オススメの映画です。サマーウォーズファンも、細田守ファンも、またはそれ以外の人にもオススメできる作品なので、ぜひこの機会に見て頂きたいです!


ちなみに「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」という「ウォーゲーム」の続編的な映画があるのですが、こちらはオススメじゃないです。監督も細田監督じゃないし、なんか細田パクリ感がウザいです。ちょっと話がボロボロしてる。お気を付けて。

【デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲・感想】ぶっちゃけ面白くないし、細田監督のパチモンに見える。 - 開戸劇場


P.S. 「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」って、1時間にも満たない作品です。サクッと観れるのでオススメです。しかし…名作は1時間に満たないんだなぁ…「言の葉の庭」も1時間に満たなかった。あれは新海誠監督だけどね。