【デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲・感想】ぶっちゃけ面白くないし、細田監督のパチモンに見える。

思い出は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」までで留めた方がいいです。

【デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム・感想】「サマーウォーズ」を観た人なら必見したいアニメ作品! - 開戸劇場


デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」は当時の子ども達にとっては湧く作品かもしれませんが、今見ると白けます。あと「ウォーゲーム」観たあとだと、なお白けます。お前マジか、と思います。無理にワクワクと感動と緊張感を出している感じ。

監督も細田監督じゃないんですよね…別の監督が前作の「ウォーゲーム」風に制作しているけど、全然違う。似たような作品にしているけど、細部まで真似し切れてない。それがより一層パチモンに見える。悲しい。

多分、この監督が悪い訳じゃないと思う。細田監督が天才すぎただけだし、なぜ細田監督が制作しなかった!?と思う。まぁ…色々な事情があったのだと思うけど。

これならいっそ前作「ウォーゲーム」を引っ張らなくても良かったんじゃない?と思った。ウォーゲームとは別の軸で作った方が良い映画になったと思う。無理か。これ以降のデジモン映画も一応、観たことあるのですが…不作。

中身カラカラの劇場版でやる意味がないカラカラ作品が大量生産されておる。全てを観たわけじゃないけど、なぜ、ここまでカラカラ作品を作れるのか、作ったのか、「ウォーゲーム」級の名作を作れなかったのか、やはり細田監督がじゃないとダメなの?くらいの気持ちです。残念無念。全ては「ディアボロモンの逆襲」から始まったのか…

ただ、「ウォーゲーム」の余韻が続いている人にとっては、気持ちを切り替える意味では良い映画かも。「よし!次の作品観よう!」という気持ちになれる。名作を探したくなる冒険者の気持ちになれる。

でも「ウォーゲーム」の余韻が続いているならデジモン初アニメ作品「デジモンアドベンチャー」の20分作品を見たほうが個人的にはオススメ。そう、この作品も細田監督。素晴らしいよ、細田監督。まさか自分が子どもの頃から好きだった作品が今をトキメク細田監督が制作していたなんて。

ま…まぁ、気になる人はオススメです。オススメ?なのかは分からないけど、見方によればオススメかもしれません。分からん。博打の気分でご覧ください…


ちなみに30分くらいの作品です。「ウォーゲーム」より短い。サクッと観れるかも。サクッと。


P.S. 細田監督はデジモン作品だけでなく「ワンピース」の映画も監督したことあります。タイトルは「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」という作品です。気になった人はぜひ!