【アナ雪2・感想】オラフの声優がラリゴーしちゃったけど、武内さんがレリゴーだった話

オラフの声優さんがラリゴーしちゃたので、代わりの声優さんをレリゴーする羽目になった今作のアナ雪2。新しいオラフでラリ…じゃなくてレリゴーする声優さんは武内さん。

正直違和感なくて、もしかしてピエールなラリゴーしちゃっても続投だったの?くらいだったけど…途中途中良い声出してくるから「あぁ…変わったんだな」という印象。ぶっちゃけ別キャラかと思った。

突然声かわるからビックリだよ、にしても声優さんってすごいな、ほとんど別人の声に感じた。


全体的な感想としては、前作のアナ雪は越えられないと思うけど素晴らしい出来だと思う。アナ雪3はありそう。まぁ…本音を言えば、もう少し強みが欲しかった。前作はエルサの葛藤と成長、そして姉妹の絆が描かれたからドラマとして盛り上がったと思うけど、今作はどちらかというと家族愛にバトル要素を付け加えた感じ。

エルサが次々と迫り来る敵を薙ぎ倒して配下に収めていく様子は圧巻でした。(多少バイアスかかってる)


あとちょっと中二病入ってない?大丈夫?まぁ、それも含めて色々と感慨深い作品でした。でも、やっぱり突然歌い出すのは慣れない。「なぜ今歌う?!」という場面が多かった。前も同じか。


話代わって、今作のアナ雪は前作アナ雪を知らなくても楽しめる(?)作品となっております。いや、前作のアナ雪を観た方が楽しめるし入りやすいかも。前作観てから今作「アナ雪2」を観ることをオススメします。

ちなみに前作アナ雪のオラフはラリゴーのままなのか分かりません。もしかしたらレリゴーに代わっているかもしれません。ディズニーだしね。それもまた、一興。


そうですね…とにかく「アナ雪2」の感想で僕が一番伝えたいことは…『ラリゴーはレリゴーせず、新しいレリゴーに「いいね」を送りたい』ということです。意味わからん。


面白い作品なので是非。個人差はあるかも。


P.S.調べてみると武内さんって僕より若いことに驚いた。マジかよ…ちょっとショック。あと鹿が、鹿が喋ってる!!(トナカイです)