【疑問】「グリーンレジェンド乱」って、どうしてSVODに配信されないの?

最近…というか以前より気になっていた作品「グリーンレジェンド乱」。終末期の地球を描いたSFのアニメ作品で、なんと英語対応もされているグローバルな作品。地球の環境破壊をテーマにした作品らしいけど、観てないから分からない。観たい。

ちなみにDVDは出ているのだけど、どれも中古で英語…一応、日本語選択もできるようだけど不安だ。レンタルも考えたけど…TSUTAYAで調べてみると対応してないっぽい。なんてことだ…

だったらSVODだ!と思ったのですが、どんなに調べてみても「グリーンレジェンド乱」に対応しているSVODが見つからない。マジか。つまりニッチな作品。まさか、まだSVODに対応していない作品があったなんて…てっきりNetflixなら行けると思ってました。

口コミやTwitterで面白いのか探ってみても半々という感じ。面白いという意見も有ればツマラナイという意見もある。分からない…気になるぜ。

意を決してDVDの購入に踏み切ってもいいけど、家にMacBookしか無いからMacBook対応のDVDドライブを買わなきゃいけない。金がかかる…一つの作品を観るために5000円超えるのは出費としては痛い。なので気が向いたら買おうと思います。

もし良ければU-NEXTやAmazonプライム・ビデオで配信されることを希望します。一応、金がないけど、この2つに登録しているので。USENさん、Amazonさん、どうか「グリーンレジェンド乱」に対応して下さい。ついでにNetflixさん、対応してくれたらNetflix登録します。月々のお金をNetflixに支払いますぜ。

どうでもいいけど、全体的に作品の内容に対しての意見が少なくなってしまった。以上です。


P.S.主題歌の「やさしさは降る雨のように」というのが名曲です。「グリーンレジェンド乱」に興味なくても一度お聴きになってみては?