「妖怪ウォッチ」は何処へ向かおうとしているのか?

また映画やるそうです。

タイトルは「妖怪ウォッチ 妖怪学園Y」で良いのかな?後半にまだ何かあったけど忘れました。

妖怪ウォッチ」の映画は色々と話題性を求めている映画だなぁ〜と表面的ですが、そんな感想を抱いています。

実写3Dやったり、鬼太郎と組んだり、感動ファンタジーやったり…そして学園バトルものになったり…え?あの主人公はどこいった?のび太ポジションのあの男の子は?とかなったり…良い意味でチャレンジャー、悪い意味だと「一貫性がない」という感じです。

いや、あれがこの映画の良さなのかも。まだ人気なのかな?ワカンねぇ…

一時は「ポケモン追い越すんじゃね?」みたいな言われ方をしていましたが、無理な米国進展の失敗と「ポケモンGO被りのスマホアプリ」で失速。アニメも最近話題になっている感覚がない。というか…まだやっているの?

なぜレベルファイブは前半良いところまで持っていけるのに無理な引き上げ方で作品を失速させるんだ…「レントン教授」も最初のシリーズは良かったけど、後半3作微妙だったぞ!ついでに映画も微妙だったぞ!成功例は「イナズマイレブン」だけか?いや、「イナズマイレブン」も後半微妙になったけど…あれ?アニメってまだやってるの?

そういえば「二ノ国」も映画やったな…話題性のあるキャストや豪華声優、EDは素晴らしかったけど…なんだアレ。もうちょっとシナリオ良い感じに出来なかったか?あれだと中二病を喜ばすだけだぞ?

正直に言うと…レベルファイブ関連の映像作品が全体的に失速している感がたまらない。話題性を持たせようとする施策は良いけど、そういう方向ばかりでなく、もっと作品の価値を高める方向に舵を切った方がいいのでは?

芸能人を声優に持っていくのは良いけど、シリーズとかになったら無理があるだろ。それで成功した作品も何作かあったけども!!

話題性も良いけど作品の良さを主張してくれ!「ポケモン」とか見習えよ…いや、「ポケモン」を持ってくるのは卑怯な感じがするけども。

とりあえず「妖怪ウォッチ」の主人公男の子が気になります。彼は何処へ行ったのか…一度成長した姿を見かけたけど、もしかして無かったことになった?


以上です。