【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜・感想】まさに王道!オールマイトとデクの活躍が良い…

映画観る前は、正直ここまで良い作品だとは思いませんでした。

なんというか…王道ですね。ここまで王道を貫き通すのは見事。

物語の舞台は島です。おい、2作目「ヒーローズ:ライジング」も島じゃねぇーかよ、と思われるかもしれませんが、仕方ありません。島です。多分、ずっとヒロアカ映画は島です。僕はそう思ってます。

【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング・感想】「え?これ最終回じゃない?」と思わせる衝撃。まさに王道。圧巻の一言です… - 開戸劇場


今作では若き日のオールマイトや海外のヒーロー、そしてオールマイトの親友など様々なキャラクターが登場します。もちろん1-Aの生徒も。結果的に全員登場するのですが、活躍するのは少人数。もちろんデクくんも登場します。かっちゃんや轟くんも。

それから金髪少女も。名前はメリッサさん。オールマイトの親友の娘さん。胸をときめかせるデクくん。顔を赤らめ手で覆い隠すデクくん。もうコレ…癖だ。きっとそう思っているはず。知らん。

ちなみに彼女も無個性。デクくんも元を辿れば無個性なので、彼女に親近感を沸かせます。おまけに100%の力を発揮しても腕を痛めない発明品を貰っちゃうし…ワンチャンあるか!?


そんなこんなでパーティー?のような場所へ行くデクくん達一行と、遅れて来ている幼なじみのかっちゃん一行は、突如現れた敵たちに右往左往。ワンチャン狙いのデクくんはオールマイトを置いて行き、首謀者である敵ボスを叩きに行きます。

そして明かされる本当の首謀者…まさか、彼が!!そして復活するオールマイトはデクくんの目を覚ますことは出来るのか?デクくんの本命は変わっちゃうのか!?見どころ満載です!


すみません…バイアス入ってます。事実入ってますが、ところどころ違うかも。うん、違う。

真の見どころはオールマイトですね。やはり若い頃の活躍シーンを見れるのは良い。それからアニメでも湧かしてくれますが、オールマイトの戦闘シーンはやっぱり気持ちが良い。最高のヒーローだね!オールマイト!!

それだけにラストの途中はショッキングですね。まぁ…薄々はそうなんじゃないかと思いましたが、オールマイトの心労が悪化しそう。


それから宿敵ワン・フォー・オールについても描かれます。いや、出てくるのかい!大塚さん、良い声してるな…あとゴジラも。いやゴジラじゃないか、ゴジロか。彼も悲しい宿命を背負い、ヒーローとして頑張っています。どうでもいいか。気になったら調べてみて下さい。

あと芸人の千鳥も出てきますね。ちょろっと。うん。色々出てきます。


はい、とにかく。見どころ満載です!デクくんの活躍はもちろん、オールマイトの活躍も良きなり!ぜひ、ご覧ください!!


P.S. 安心してください!デクくんは大丈夫ですよ!!